何の変哲もない日常にスパイス

些細なことから

f:id:torazooou:20140821122152j:plain
社会人であれば変わり映えの無い毎日を過ごしていませんか?
もしくは毎日退屈だなと思っていませんか?

最初から大きなことにチャレンジすることは大変です。
変えたいと思っているならば小さいことから変えてみましょう。
ではどんなことから変えればいいの?

良く耳にするのは通勤でいつもと違う道を通ってみる。
「そんなんで変わるわけない」
そう言ってる人には小さいことすら難しいでしょう。

違う道を歩くことで新しいお店を見つけたり見慣れない道を通る
ことで気分転換になります。

些細なことがのちにおおきな変化をもたらすかもしれない。
まるでバタフライエフェクトのように。
ちなみに、バタフライエフェクトとは「蝶が羽ばたいたときに地球の反対側では
嵐が起きる」というもの。

実際そんなことあり得ないと思いますよね。
毎日に変化がない人たちにとってはこれくらいの確率で何も起きません。

ただ、些細な変化を取り入れることでいつもと異なる日常の空気を肌で
感じてみませんか。
もしかしたらいつもと違う明日が待っているかもしれません。